ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌は、雪の朝です!!

2009-11-28 | 日記・エッセイ・コラム

 朝、眼を覚まして外を見ると、一面白くなっていました。

札幌では、今シーズン2度目の積雪です。

雪が嫌だといいながら、雪が降っているのを見ると、童心に返ったように何故か心が

躍ります。

ちょっと勝手すぎますかね。

今日は仕事が休みだから、いくら降っても平気なんだよね。

  

 今朝も、息子の家でコーヒーをご馳走になって来ました。

北海道じゃらんを見ながら、今度はここに行って見たいねとか、こういうところに泊まり

たいねとか旅行の話で、時間はあっという間に過ぎていきました。

 いままでは、私自身息子に気を遣いすぎて、親子というより他人の付き合いのように

なっていたような気がします。

口下手な私ですが、これからは、本音で何でも言い合えるよう努めたいと思います。

ずいぶん遠回りしましたが、今回のようなことがきっかけで、父子の溝が少しでも

埋める事が出来ればと思ってます。

そして、息子の病気が一日でも早く回復してくれればと願っています。

ハードルは高いですが、私の心がけしだいなんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。