ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

ビックリ仰天!!

2017-08-07 | 日記
こんにちは!!

数日前、実家へ草刈りに
行った時のこと…

土手の草刈りをしていると
ボウリング玉ほどの
白くて丸いものが
目に飛び込んで来たのです…😱
最初は、ヘルメットでも
転がってるのかなぁって思ったけど
触るとマシュマロみたいに弾力性があって
見るからに不思議な物体でした…😅

草刈り作業を終え、
実家に戻って母にそのことを話したら
偶然にも
数年前に見たことがあるとのこと…
物体の正体は、オニフスベという
キノコの一種だそうです…🍄
その時、母も珍しかったらしく
そのキノコの名称を
メモっていたのでした…✏




大きさを実感してもらうため
ティッシュの箱を置いて
撮影してみました…📷
私が見つけたものでも
十分大きいと思いましたが
上には上があるもので
大きなものだと
直径50センチ位に
成長するときもあるそうです…
食べられるということですが
私はちょっとね…😅

私自身、
こんな奇妙なキノコを見るのは
始めてのことです…
60歳を目前にして
何か、良いことの
前ぶれだと嬉しいんだけどね…😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。