ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

やっぱり、北海道はいいなぁ〜!!

2014-12-27 | 日記
こんにちは!

今日午後、BSを見ていたら
「ローカル単線でめぐる旬旅スペシャル」で
北海道・富良野線をめぐる旅が放送されていました。

美瑛の丘や富良野のラベンダー畑などが
画面に映し出されると
懐かしさのあまり
ついつい身を乗り出して見入ってしまいました。

美瑛や富良野といえば、
私が札幌で生活していた時に
何度も足を運んだお気に入りの場所でした。
昨年4月、札幌から福島に戻る直前に訪れたのも
やはり美瑛の丘だったのです。
畑の広がる風景やラベンダー畑なんて
本州にもいっぱいにもあるけど
雄大さがやっぱどこか違うんだよね・・・

福島に戻った今では
遠い存在になってしまいましたが、
私にとって
北の大地で過ごした4年間は
一生忘れることの出来ない宝物です・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。