ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

あやうく、寝坊!!

2011-02-01 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

  

 毎朝、午前4時40分に目覚ましが鳴るようにしているのですが、

昨日寝るときに、その目覚ましの設定をするのを忘れてしまい、

今朝は、あやうく寝坊しそうになってしまいました。

でも、体内時計がちゃんと機能してくれて、

午前5時には目が覚めたのです。

やはり、日頃から規則正しい生活って、大切なんですね。

    

 その今朝のことですが、目を覚まして外を見たら、

豊平川の対岸の建物が見えなくなるほど、

ものすごい勢いで雪が降っていました。

札幌の積雪量は、午前4時現在、とうとう80センチに達しました。

マンションの上からでは良くわかりませんが、

昨夜から15センチぐらい積もったようです。

私が始めて経験した昨シーズンの冬の札幌は、

最深積雪量が79センチでしたから、

今シーズンは、すでにそれを上回っちゃいました。

ブログを書いている今は、午前6時前ですが、

外は今もなお、激しく雪が降り続いています。

こうして見ると、

札幌は、190万人もの人が住む都会である一方、

雪国でもあるんですね。

  

 今朝の出勤は、雪でちょっとしんどそうですが、

今日は午前中だけの勤務だし、明日は休みですから、

頑張っていってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。