ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

4連休も、今回が最後!!

2009-07-31 | 日記・エッセイ・コラム

 札幌は、珍しく昨日今日と、2日連続でです。

ほんとうに、いつ以来かと思うくらい久しぶりのことです。

天候不順が続いた7月とも、今日で決別です。

8月は、いったいどんな天気になるんでしょうかね?

 8月からは、私も週4日勤務にしてもらったため、4連休は今回が最後となります。

この連休中は比較的天気も良さそうなので、久しぶりに藻岩山にでも登ってこようと

思います!!

そういえば、昨日テレビを見ていたら、26年間で藻岩山1000回登山を達成した人の

ニュースが流れていました。

ただただ、すごいの一言に尽きます!!

 登山にも、人それぞれにいろんな楽しみ方があると思います。

日本百名山などいろんな山に挑戦する人、あるいは同じ山に何度も登る人、いづれに

しても、山は楽しんで登りたいものですね。

 蛇足ですが、私も、日本百名山のひとつである安達太良山の100回登山を目指して

います。

いまとなっては、「目指していました」といった方がいいかな?

あと17回を残すだけとなっていましたが、今の状況では、生前中の達成は困難のよう

です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。