ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌は、紫陽花の季節!!

2012-07-19 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

  

昨日は、最高気温が今年最高の31℃まで上がり

夏本番を思わせる陽気となった札幌です。

Dscf0514

上の画像は、今日の夕方撮影したものですが、

昨日同様に、今日も真っ青な夏空が広がった札幌です。

しかし、昨日と大きく違うのは気温です。

札幌では、最高気温が23.8℃までしか上がらず、

秋を感じさせるような、とても涼しい1日でした。

もう、秋

な~んて、そんなはずないですよね。

だって、札幌ではようやく紫陽花が

咲き始めたところですからね。

仕事から帰ってテレビを見ていたら、

大通公園の西の端にある

札幌市資料館の紫陽花が

見頃を迎えているというので、

さっそくデジカメを持って、

撮影に出掛けてきました。   

Dscf0516 Dscf0518 Dscf0520

夏って感じで、やっぱり紫陽花はいいですよね。

  

ついでに、夏の話題をもう一つ・・・

あさってから1ヶ月間、大通公園をメイン会場に、

「さっぽろ夏まつり」が始まります。

Dscf0532

期間中は、多彩なイベントが予定されていますが、

なかでも最も賑わうのが、なんといっても

納涼ビアガーデンでしょうね。

一人だと、どうしても気が引けちゃうんだけど、

仕事帰りに、せめて1回ぐらいは

行って見ようと思ってます。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。