ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌は、本格的な雪です!!

2009-11-21 | 日記・エッセイ・コラム

 いま、札幌では激しく雪が降っています。

私が札幌に来て、初めての冬、そして初めての本格的な雪です。

朝、眼を覚ましたときは全然雪が降っていなかったのに、ここ1時間ぐらいの間に外は

真っ白になっています。

これから、毎日こんな日が続くのかなぁ。

でも、雪のない札幌というのも味気ないので、ちょっとは降ってもらわないとね!!

札幌といえば、やはり真っ白な雪が似合う街ですから。

 この雪の中、これから函館に向かいます。

高速バスで行くんだけど、定刻どおり走ってくれんだろうか心配になって来ました。

こんなことなら、最初からJRにすればよかったかなぁ。

バスも、太平洋側に出れば、雪は降っていないようなので、たぶん大丈夫でしょう!!

それでは、いってきます。

Img_3456

    ↑ 真っ白に雪化粧した札幌市内


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。