ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

まもなく、さっぽろ雪まつりです!!

2010-01-30 | 日記・エッセイ・コラム

 こんばんは!!

新年を迎えたと思ったら、その1月も明日で終わりですね。

2月5日からは、大通公園などを会場として、第61回さっぽろ雪まつりが開催されます。

今日は、雪像作りの様子を見学してきました。

大掛かりな雪像は、足場を組んで作るんですね。

雪まつりまで、あと1週間をきり、いまは最後の仕上げに大忙しのようです。

会場では、市民による雪像作りも始まり、否が応にも雪まつりの雰囲気が日増しに高まって

きています。

札幌の数あるまつりの中でも、雪まつりは、200万人もの方々が来場する一大イベントです。

まだ、雪まつりを見たことがないという方は、ぜひ一度、雪と氷の芸術を楽しみに、札幌に

おいでください。

でも、1年前は観光客として雪まつりを見学、そして今年は、一市民として雪まつりを迎える

というのも、何か不思議な感じがしますね。

 

 まだ、雪像は完成していませんが、一足お先に一部お見せしますね。

Img_3720

   ↑  雪まつりのポスターです。

Img_3714_2

   ↑  大通5丁目にて

      大きな雪像は、このように足場を組んで作られます。

      これは、何の雪像なのかな?

Img_3717

   ↑  大通5丁目にて

      市民による雪像作りの様子です。

      まだ、手付かずのものもあるけど、間に合うのかな?

Img_3716

   ↑ 大通5丁目にて 

     ほぼ、完成した雪像です。というより、これは、氷像ですかね。

Img_3723

   ↑  大通7丁目にて

      こちらも、まもなく完成しそうです。

      雪像作りに励む自衛隊員を見ると、雪像の大きさがお分かり

      いただけると思います。

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。