ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

日本一早い、紅葉が始まる!!

2009-09-04 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝の朝刊に、大雪山系の黒岳で、紅葉が始まったとの記事が掲載されていました。

ここの紅葉は、日本一早いことで有名なんだそうです。

秋なのかなぁ~なんて思っていたら、もう紅葉の話題ですから、北海道は季節の移り

変わりが速いんですね。

あまりのスピードに、私の老体も付いていくのがやっとです。

その老体に鞭打って、今年もう一度ぐらい、ニセコや美瑛に行ってみようと思ってます。

紅葉の時期のニセコや美瑛も、最高なんだろうなぁ!!

 紅葉が終わると、今度はもっとも恐れている、寒くて長い北海道の冬が待ち構えて

います!!

わぁ~、やだなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。