ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

北の歓楽街!!

2010-11-05 | 日記・エッセイ・コラム

 こんばんは!!

  

 突然ですが、北日本一の歓楽街といえば、

やはり「すすきの」ですよね。

今日の仕事帰りに、すすきの駅で途中下車し、

いつものマックで、コーヒーを飲んで来ました。

というのも、明日は仕事が休みなので、

たまには、のんびりして帰ろうと思ったからなんです。

 Dscf7548

   ※ 店から見える、すすきののネオン街です。

     すすきのと言えば、やはりこの光景ですよね。

     まだ夕方5時ですが、すすきのは夜の街へと化しています。

 日中は、食料品を買いに気軽に通っているすすきのですが、

さすがに、夜のすすきのとなると、

怖くて近寄りがたい場所になっています。

というか、お金がなくて近寄れないといった方がいいかもしれませんね。

  

 そんな北の歓楽街「すすきの」に程近いところで、

いま自分が生活しているという現実が、いまだに不思議な感覚です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。