ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

もう、秋なのかな!?

2011-08-20 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

  

ここ札幌は、お盆を界に、

すっかり、秋めいてきたような気がします。

8月14日以降、最高気温が30℃を超える日はなく、

朝なんかは、網戸にして寝ていると、

タイルケット1枚では、肌寒ささえ感じます。

また、先日、職場の裏山の土手に、

すすきが穂を出しているのを見つけました。

ついこの間まで、

暑い暑いと言っていたのが、ほんとに嘘のようです。

一気に秋らしくなってくると、

なぜか、急に夏の暑さが恋しくなってなってきます。

去年は、8月下旬から9月上旬にかけてが、

夏の暑さのピークだったから、

たぶん今年も、

このまま、秋っていうことはないと思うけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。