ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

クマ出没騒動!!

2011-10-06 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

  

今朝の、出勤途中での出来事です。

いつもどおり、地下鉄円山公園駅から出ている

送迎用バスに乗っていると、突然

「円山付近に、クマが出没したらしいので、

注意してください」というような旨の

無線が、バスに入ってきたのです

これには、静かな車内も一瞬ざわめきました。

そして、円山公園近くには、パトカーが何台も待機し、

警戒にあたっていました。

札幌市内では、最近、クマの目撃情報が

相次いでいましたが、まさかマンションが立ち並ぶ

住宅街のすぐ近く、それも、私の通勤経路沿いとはね・・・

ほんと、ビックリしちゃいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。