ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

初冬の猪苗代湖!!

2014-11-16 | 日記
こんばんは!!

11月も半ばとなり
一段と寒くなって来ましたね
ここ数日の寒波で
今朝 の安達太良山は
中腹まで白くなっていました。



そんな中、今日の午後は、
猪苗代にドライブに行って来ました。
猪苗代といえば、猪苗代湖や磐梯山などがあって
季節を問わず多くの観光客で賑わう
福島県内有数の観光地です。
私も大好きな場所の一つで
我が家からでも、1時間程度で行けるので
ちょうどいい、ドライブコ―スとなっているのです。
今日の猪苗代は、どんよりした曇り空で、
田んぼには、数日前に降った雪が残っていて
磐梯山の中腹にあるスキー場も、
もう滑れるんじゃないかと思うくらい
真っ白になっていました。



下は、猪苗代湖の天神浜で撮影した画像です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。