ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

上から目線!!

2011-10-26 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

    

最近、職場で感じていることを一言・・・

私が勤める職場には、関連する多くの

会社の人が勤務したり出入りしたりしています。

私の会社でも、すれ違うときには、

必ず挨拶するよう接遇研修等で

厳しく指導されています。

ところが、別会社の60近いある女性は、

こちらから挨拶しようにも、

挨拶をまともに返してきたことがありません。

同僚に聞いてみると、

どうやら、私にだけじゃないみたいです。

数日前のこと・・・

反対側から、その女性が歩いてきたのです。

私のすぐ前を歩いていた人には、

挨拶をしているのに、私とすれ違うときは、

こちらから挨拶しても、

いつもどおり挨拶はありません。

このとき改めて、この女性は、完全に職種で、

人を見下しているんだと感じたのです。

そのくせ、自分より立場が上と見るなり

ペコペコする姿も・・・

こんな人、どこにもいますよね。

私から見れば、可哀相な人間にしか映りません。

そんな人間には、絶対なりたくないですね。

別な意味で、いいお手本としたいと思います。

  

挨拶なんて、ほんとうに基本中の基本ですよね・・・

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。