ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

もう、3月なんですね!!

2010-03-03 | 日記・エッセイ・コラム

 みなさん、こんばんわ!!

そして、久しぶりの記事の掲載になってしまって、たいへん申し訳ありませんでした。

そうこうしている内に、もう3月なんですね。

福島では、3月という響きを聞いただけで春を感じたんだけど、まだまだ寒い日が続く

札幌ではそうはいきません。

それでも、1月頃は、薄暗い中での出勤だったものが、最近は日が伸びて、朝日を浴び

ながら出勤するようになってきました。

こんなところに、少しづつではありますが、札幌にも着実に春が近づいていることを実感

しています。 

  

 ところで、先週末は、旭川方面に妻と息子の3人で、家族旅行を楽しんできました。

初めて行った旭川の旭山動物園では、名物の「ペンギンのさんぽ」も見てきましたが、

集団でヨチヨチ歩く姿は、ほんとうにかわいいですね。

Img_4060

Img_4059

  ↑ ペンギンのさんぽの様子です。

    大勢の人間に囲まれているのに、物怖じすることなく実に堂々としたものです。 

    私も、少しは見習いたいものです。

Img_4061

  ↑ ホテル「ラビスタ大雪山」の部屋から撮影した、大雪山系最高峰の旭岳です。

 ※せっかくの旅行だったのに、不覚にも、デジカメの予備バッテリをもっていくのを

  忘れて、写真はほとんど撮れませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。