ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

引越しまで、あと3日!!

2013-04-15 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

       

Dscf3779 Dscf3778 Dscf3777

今朝5時半ごろの札幌の上空には、

上の画像のとおりの綺麗な青空が広がっていました。

どうして過去形かっていうと・・・

今、午前7時半を少し回ったところですが

このブログを書いているうちに、みるみる雲が出てきて

上空は、ほとんど雲に覆われてしまいました。

最近は、このように晴れ間が続かず

ぐずついた天気の日が多くなっています。

でも、先週の金曜日(12日)に、ようやく積雪量がゼロになり

春に向って大きく前進した札幌です。

    

前に、雪解けが先か、私の引越しが先か・・・

なんて、ブログに書きましたが、

4月に入ってからは雨が多くて

思ったより雪解けの方が早かったようですね。

そんなことは、どうでもいいんですが・・・

いよいよ、泣いても笑っても

引越しまであと3日となってしまいました。

大半は、すでに箱詰めが終わって

今、生活に使っているものだけを

残すだけとなりました。

Dscf3799

普段、ほとんどものは置かずに

ゆったりと寝室として使っていた6畳の和室も、

いまは引越し荷物に占領され、

布団を敷くスペースだけを確保している状況です。

今日か明日には、区役所に行って、

転出の手続きをしてくる予定です。

私も、あとわずかで札幌市民じゃなくなるんですね。  

  

ところで、突然というわけではないんですが

「続・札幌生活、奮とう記」は、

札幌生活に終止符を打つのに合わせて

このブログの更新も停止させて

いただきますのでご了承願います。

あと数日間だけですが、よろしくお願いしますね。  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。