ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

寒さにも負けず!!

2015-03-14 | 日記
こんにちは!!

今週は水曜日から金曜日まで
3日連続の雪・・・
まだ3月中旬だから
季節外れってわけじゃないけど
もううんざりです・・・



とくに水曜日の朝には
我が家の周辺で積雪が約20センチ・・・(上の画像)
でも、真冬と違って気温が高いので
あっという間に溶けてしまいましたがね。

今日、我が家の庭には、
今週降った雪が若干残っています。
なんとその雪の中から
昨年の秋に植えておいたチューリップが
芽を出しているではありませんか・・・





こんな寒さでも
チューリップは春を感じていたんですね・・・

週間天気予報によると
福島県内でも
来週は気温がグーンと上昇し
本格的な春の到来が間近のようです。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。