ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

甘納豆入りの赤飯!?

2010-11-09 | 日記・エッセイ・コラム

 こんばんは!!

  

 今日の仕事帰り、夕食は何にしようかなぁと思って、

マンション近くのスーパーに立ち寄りました。

店内をキョロキョロ見渡していると、

半額で売っている赤飯が目に留まり、

その1品だけ買って、店を後にしました。

  

 以前から、気になっていたことですが、

驚くなかれ、北海道では甘納豆入りの赤飯が、

ごく当たり前に売られているのです。

(なお、小豆入りの赤飯も、ちゃんと売っています。)

「赤飯といえば、小豆」

幼い頃から、そんな固定観念しか持ち合わせていなかった私にとって、

札幌に来て初めて見たときは、ちょっと衝撃的でした。

そして、どんな食感なのか、気にもなっていました。

今日買ったのは、一度は食してみたいと思っていた、

その甘納豆入りの赤飯です。

 Dscf7583  Dscf7585  Dscf7587

食べた感想は・・・というと、

小豆入りの赤飯と、そんなに変わらないかなっていう感じですが、

個人的には、食べ慣れた小豆入りの赤飯の方が好きですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。