ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

安達太良山の紅葉!!

2017-10-09 | 日記
こんにちは!!

3連休も今日が最終日ですね・・・
というか、私にとっては
おとといと昨日は仕事だったんですがね。

唯一の休みの今日は、
安達太良山へ紅葉狩りに行って来ました。
今回は、妻も同伴ということもあり
山頂を目指すのではなく
ゴンドラを利用して薬師岳まで・・・
安達太良山の山頂付近が、
紅葉の見ごろを迎えたということもあって
私たちがゴンドラ乗り場のある
奥岳駐車場に着いた午前7時半頃には
大勢のハイカーで賑わっていました。。。

奥岳駐車場から薬師岳までは
歩くと1時間ほどかかりますが
ゴンドラだと10分もかかりません。

薬師岳にある山頂駅から
歩いて数分のところに
安達太良連峰の雄大な景色が一望できる
絶景ポイント(パノラマパーク)があります。
パノラマパークからは
期待を裏切らない光景が・・・
山一面が赤や黄色に染まり
あたかも紅葉のじゅうたんを敷き詰めたような
見る者を圧倒するような光景が広がります。
まさに、一見の価値ありです。

今日は、青空が広がる絶好の紅葉狩り日和・・・
近くに住んでいながら、
これだけの安達太良山の紅葉に出会うというのも
数少ない機会なのです。
最高の紅葉も見れたし
充実した秋の一日を
過ごすことが出来たのでした。



ゴンドラ乗り場付近から薬師岳を望む


秋の空と草紅葉


ゴンドラ内から薬師岳を望む


同上


パノラマパークからの紅葉です。


同上


以下は、あだたら渓谷自然遊歩道にて撮影した画像です。
この辺りは、紅葉の見ごろはもう少し先のようです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。