ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

秋の北海道へ!!

2017-10-24 | 日記
こんにちは!!

報告が遅くなってしまいましたが
日にちを遡ること10日前…
実は、北海道へ行って来ました。
目的と言えば、
ニセコ周辺での紅葉狩りと
じゃがいもを買うことの二つ…😊

新千歳空港近くでレンタカーを借り
まず向かったのが、ニセコ方面でした。
倶知安町にあるうまいもの市場と言う
野菜の直売所にまわり
目的の一つであるじゃがいもを購入…
ここの直売所は、
新鮮な野菜が格安で買えることから
私が札幌に住んでいた頃にも
幾度となく利用していた所なんですよ…。

じゃがいもを購入した後は、
紅葉も終盤を迎えようとしている
ニセコ周辺をドライブ…🚙
ドライブの途中には、
ニセコアンヌプリゴンドラに乗り
空中から黄色に染まる
ニセコの山の紅葉を堪能したのでした。


どうです。ニセコの紅葉!!
黄色に染まる紅葉は、見事の一言です。
(ニセコアンヌプリゴンドラから撮影)


ニセコアンヌプリゴンドラからは、
雪をかぶった羊蹄山も見えました。


後方に見える山は、ニセコアンヌプリです。


雪をかぶった羊蹄山の勇姿です。
見れば見るほど、富士山そっくりですよね(ニセコ町にて)


何となくハロウィンの飾りつけが似合う
ニセコ駅の駅舎です。


夕食は、ニセコ駅に併設された
茶房ヌプリでハンバーグを食べました。😋
ジューシーでとても美味しかったです。

その日は、ニセコワイスホテルに宿泊…
翌朝、ホテルの最上階にある展望デッキからは
息をのむほどの絶景を見ることが出来たのです。
雲海に浮かぶ羊蹄山だけでも十分なのに、
羊蹄山の山裾から上がる日の出のオマケ付き…🌄
神々しいまでの光景に
感激することしきりでした。


かさ雲をかぶった日の出前の羊蹄山です。
(ニセコワイスホテルの展望デッキにて)


羊蹄山の山裾から上がる日の出の様子です。


羊蹄山のシルエット姿も絵になります。



ホテルを後にし、
ニセコの神仙沼にも足を運びました。
早朝の冷え込みがかなり強かったらしく
日陰の木道はところどころ凍っていて
とても滑り易くなっていました。
神仙沼周辺は、標高が高いので
紅葉はほぼ終わっていましたが、
真っ青な空と
黄金色に輝く草紅葉のコントラストが
とてもきれいでした。


草紅葉に染まる湿原(神仙沼自然休養林内にて)


草紅葉に染まる湿原(神仙沼自然休養林内にて)


まるで鏡のような神仙沼は、とても神秘的でした。

紅葉狩りの後は、
仁木町にある果樹園(さくらんぼ山)で
プルーンと、りんごと、ぶどうの
フルーツ狩りを楽しんで来ました。🍎🍇
3つのフルーツ狩りで1100円・・・
その上、時間は無制限なんだから太っ腹・・・
北海道らしいですよね





2日目は、札幌市内のホテルに宿泊・・・




最上階の部屋からの眺めもなかなかでした。

3日目は、大通公園周辺でのんびり過ごしました。

つかの間の3日間でしたが、
天候にも恵まれ、ニセコ周辺の最高の紅葉も見れて
秋の北海道を満喫した旅だったのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。