ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

網走で、流氷接岸初日を観測!!

2010-02-08 | 日記・エッセイ・コラム

 今日、網走地方気象台では、平年より7日遅く、流氷接岸初日を観測したそうです。

やっと、待ちに待った日がやってきたかという感じです!!

大方の皆さんには、あまり関係のない話題でしょうが、私にとっては大有りなんですよ。

と言いますのも、すでにご存知でしょうが、今月20日、流氷砕氷船おーろら号で流氷クルーズ

を予定しているからです。

でも、流氷は、風向きによって大きく移動するんだそうです。

  

 流氷よ!!

頼むから、私が行くまで動かないで待っていてくれ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。