ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌は、一気に夏!?

2012-06-29 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは!!

    

今週の札幌は、一気に夏がやって来たかのように

気温の高い日が続いています。  

札幌の最高気温は、今日で4日連続の夏日を記録・・・

今日は、今年最高の29.6℃まで上がったようです。

  Dscf0306 Dscf0307

     ↑ 今日の午後1時過ぎ・・・

       「すすきのビル」にある温度計は、ついに30℃を表示!!

先週までは、20℃にも届かない日が多かっただけに

この突然の暑さは、けっこう身体に堪えています。

救いは、湿度が低くて、

あまり蒸し暑さは感じないことですかね。

  Dscf0304 Dscf0305 Dscf0302

     ↑ 今日の仕事帰りに立ち寄った大通公園・・・

       噴水が、とても涼しげでした。

  

明日は、9日ぶりに仕事が休みです。

レンタカーは手配済みですが、

行き先は、まだ迷っています。

  ニセコにしようかな・・・

  富良野・美瑛にしようかな・・・

ひとまず、

一晩、ゆっくり考えたいと思います。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。