ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

1週間ぶりの地下鉄通勤!!

2010-06-03 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

札幌は、昨日の天気予報では午後から雨が降りだす予報でしたが、

すでに雨が降っています。

さすがに今日は、地下鉄で通勤したいと思います。

今日は、8時間勤務だし、正直なところちょっとホッとしています。

  

定期券を持っていたときは、

毎日地下鉄に乗るのが当たり前のようになっていましたが、

定期券のない今では、ぱったりと地下鉄に乗らなくなっちゃいました。

通勤に関わらず、地下鉄に乗ること自体1週間ぶりのことです。

定期券がないと、毎回料金を払って乗車するので、

すごくもったいないような気になるんですよね。

(そんなこと、当たり前のことなんですがね。)

ましてや、途中下車なんてありえないことです。

ところが、定期券だと、期間中は乗り降り自由なので、

逆にいっぱい乗ったり降りたりしないと、損しちゃうような気になるのです。

定期券だって、べつにタダで乗っているっていう訳じゃないのにね。

人間の心理って、不思議ですよね!!

そんな、ケチくさい根性を持っているのは、私ぐらいですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。