ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌にも、やっと雪が!!

2009-12-19 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

昨晩から今朝にかけて、札幌にもまとまった雪が降りました。

午前7時現在15cmと、本州の日本海側のドカ雪には到底かないませんが、それでも

やっと札幌らしい風景となりました。

来年の2月上旬から始まる雪まつりまで2ヶ月をきり、全く雪がないんじゃぁ洒落に

ならないですからね。

 昨日は、息子のところで久しぶりに夕食をご馳走になってきました。

焼き魚や具たっぷりのみそ汁が出たりと、私の作る貧相な料理とは、とても比較に

ならないんです。

料理には、それなりの具材が必要だし、作る手間を惜しんじゃだめなんですよね。

わかっちゃいるんだけど、いつまで経っても実践に移せないだめな私です。

夕食後は、猛烈な勢いで降る雪を窓越しに眺めながら、しばし、雪談義にはなを

咲かせました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。