ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今日は、休みで良かった!!

2010-09-19 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

  

 札幌は、昨晩から降り続いていた雨が、

朝方になって、少し小止みになってきたようです。

 Dscf1142 Dscf1141 Dscf1140

 しかし、空にはどんよりした灰色の雨雲が立ち込め、

藻岩山や手稲山は、その雲の中にスッポリ覆われて見えません。   

仕事の日なら、

この時間(午前6時過ぎ)は、出勤の準備に追われている時間帯ですが、

今日は仕事が休みです。

こんな日は、つくづく休みでよかったなぁ~と思います。

  

 でも、(自転車では)何処にも出かけられないので、

一日中、雨模様の天気じゃ困るんだけどね。

日曜日と仕事の休みが重なるのは、9月では、唯一今日だけ。。。

だから、今日はちょっと有意義に過ごさなくちゃね。

かといって、今のところ何も予定はないんです。

  

 とりあえず、

雨でも止んだら、

大通公園で開かれている

「さっぽろオータムフェスト2010」でも、見に行ってこようかな!!

ところで、

「さっぽろオータムフェスト2010」というのは、

道内各地の旬な食材を使ったご当地グルメなどが、

10月3日までの期間中、大通公園で味わえるというイベントです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。