ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

ようやく慣れ!?

2010-09-06 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

    

 今朝の札幌は、雲が多いものの、ところどころ青空ものぞいています。

しかし、天気予報では、午後から雨が降るようです。

毎日、マンションから眺めている豊平川ですが、

最近、水量がグッと減って、

いつもなら水が流れているところも、干上がっています。

7月・8月と、適度に雨が降っていたと思っていたけど、

平年に比べると、やっぱり少ないんですかね!!

  Dscf1048

   ↑ 今朝、マンションから撮影した豊平川です。

     画像の中央部分は、いつもは水が流れていますが、

     ここ数日の間に、完全に干上がってしまいました。 

     

 ところで、今日は仕事が休みです。

いつもなら、すでに出勤途中の時間ですが、今日はの~んびり。

休みって、やっぱりいいですね。

  

 ところで、今日は月曜日なんですよね!? 

私の曜日感覚は、完全に崩壊しています。

いまだに、自分が休みだと日曜日のような錯覚に陥ります。

    

 なぜって、

32年間勤めた前の職場では、カレンダーどおりの勤務だったし、

今の職場も、再就職した昨年6月から今年の3月までは、

シフト上、きっちり土・日・月の3日間が休みという、

規則正しい勤務形態だったのです。

それなのに、4月からは勤務先の事情で、

曜日に関係なく、シフトが組まれるようになってしまったのです。

というようなことで、

今は、

4日・5日行って休んでみたり、

1日・2日行って休んでみたりと、

平日も休日もまったく関係のない、勤務形態になっているのです。

初めての経験なので、最初は戸惑いもありましたが、

ようやく、こういう勤務形態に、慣れつつあるといったところです。 

  

 これも、新たな人生を歩み始めたからこそ、経験できたこと・・・

  

 未知の土地での、人生の再出発!!

この先、どんなことがあるかわかりませんが、

もっともっと、いろんなことを経験しながら、

人間として成長できればと思います。

  

 多くのみなさんは、今日からまた一週間の始まりですね。

気をつけて、行ってらっしゃい!! 

私は、午前中は歯の治療へ、

そして、午後からは食料品の買出しに行ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。