ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

地震続発!!

2010-03-15 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます。

一昨日の夜、そして昨日の夕方と、立て続けに、私の故郷である福島県沖を震源とする

大きな地震が発生しました。

札幌に住んでいる私は、今回の地震で揺れは感じませんでしたが、震源地に近い福島

県内では、かなりの揺れだったようです。

地震直後、本宮市に住む妻と連絡を取りましたが、幸い我が家の方には、物が落ちたり

壊れたりの被害はなかったとのこと。

ハイチやチリなど、最近、日本以外でも大きな地震が続発しているので、これからも

ちょっと不安です。

地震は、いつどこで起こるかわからないので、ほんとうに怖いですよね。

人間の力なんて、自然が相手ではほとんど無力です。

いまは、何事もなくこのまま静まってくれるのを祈るだけです。

 

 ところで、私が住んでいるこのマンションも、耐震化は大丈夫なのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。