ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

身につまされる出来事!!

2011-02-10 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

  

 数日前のことです。

60歳代くらいの女性の同僚が、勤務中に怪我をして、

自分が勤務する病院に、入院するという珍事が起きたのです。

  

 怪我をしたその日、

会社の人が、すぐに同僚の夫に連絡を取ったらしいのですが、

すぐ迎えに来るでもなく、全く関係ないって感じだったそうです。

会社でも困って、結局、勤務する病院へ入院させることに

なったというわけです。

  

 私は、その同僚とはほとんど口を聞いたことが無いし、

家庭内のこともよくわかりませんが、

普通は何かがあれば、心配してすぐにでも飛んでくるのが、

長年連れ添った夫婦だと、(私は)思うのですが、

夫婦なんて、所詮そんなものなんですかね。

入院した同僚のことを思うと、空しいというか、侘しいというか・・・

けっして他人事では済まされない、

身につまされる、今回の出来事だったのです。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。