しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ライダーハウスのオーナーが我家へ!

2006年03月08日 | おもしろき人々
早朝の富戸定置網で買ってきた定置網のお魚、どうしようか?
一人では寂しいし、全部食べるのはちょぴり億劫ね、
誰かに食べて貰いたいね
「いか」だけはその場で食べてもらいたいけど、相手がいません
とりあえず、内臓取り出し皮をはぎます、
魚は三枚におろし、皮をつけたままキッチンペーパーでくるみ
一時冷蔵庫へぽいね。何とかなるでしょう!
  

今日は「写真屋」さんの所へ布団を取りに行く日です
どんな布団が用意されてるでしょうか?
長年仕事で使用していたアパートを引き払うので
布団が余ってしまうのだそうです
できるだけ綺麗な布団を見つけて戴いていきましょうね
誰が使ったふとんなんて使えないわよ、と野暮な事言いなさんな
親切気持良く戴きましょうね!
  

バイクに布団を積んでいますと
南伊豆は天神原の奥にあるライダーハウス「やどかり」の
オーナーさんがいい塩梅にやってきました。
1泊700円の激安宿、ライダー地図には載っていますが
余りも激安の為、びびってやって来ない北海道スタイルのハウスは
僕と「写真屋」さんの共通のパラダイスでもあります。
ハウスは全くのボランテイア、塗装業が本職で家族4人と
犬のプーチャンで暮らしております、営業の為伊豆高原にも
たまにやって来ます
  

これから飯食わない?
きょとんとしていますが、結局我家にやってきました
豪華お刺身とご飯の饗宴です
お昼から贅沢なようですが、お刺身さん捨てられるより
おいしいと頬張ってくれる人のお腹に入るのが一番ね!
「イカ」は残念ながら透明プラスチックではありませんが
新鮮そのもの、お店ではこんな味食べられません
「ホウボウ」はこりこり、「かれい」の切り身は五枚におろすと
極めて小さくなってしまって、何の魚か解りません
これが素人料理のはかなさ、見栄えがしませんが
我が家で取れた小さな大根のかつら剥きをちりばめ
大皿2枚に盛り付けました
魚のあらはブイヤーベース風スープ煮にしましょう、
まあ味噌汁代わりです、残念本日白ワインがありません
ごはんは先日戴いた、福島の「りんご屋」さん自家製の直送品
6町歩の田圃から取れた新米です
無理やり押し付けた昼食おいしかったかしらね?
帰りに椎茸戴きました、ありがとうね
今横浜で食べていますよ!
  



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤沢露天はお湯がでません! | トップ | 3年住みますとね! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに今日は早く寝たい (天星人語)
2006-03-08 14:32:06
たけちゃん、豊かな生活ですね。小生はきのうは3時起き。寝たのはけさの3時。本日6時起き。9時より主催する会議。なんやかやでお昼ごはんが14時。さすがに眠いかなぁ。ありゃりゃ。一体朝まで何をしていたかって? 



ストレス解消と頭の運動たる・・・うた うたです。○△ママ、実名だせないがお店でいっしょだった皆さんありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。
返信する

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事