しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

昨日の雪で富士・箱根・丹沢は冠雪でした

2016年04月01日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【雪解けだった富士山が再び本格的な冠雪になってしまいました】

こちらは冷たい雨だったのですが、箱根は雪降りのニュースが流れました、箱根に雪が降りますと標高が同じような天城(遠笠山)にも雪がふります
伊豆高原から見上げる天城連山も雪化粧でした、桜は早咲き桜が葉桜になって本命のソメイさんや大島桜を迎える時期になってきました
暖冬情報が飛び交ってる
中での寒さですから例年並みになるのではと予想します



近くにある安売りのガソリンスタンドでは97円の表示が出ていました


・                            【近所のスタンドではレギュラーガソリン97円の安さでした】

僕のスクターは150ccと125ccなのです、125ccを利用すると満タン5㍑位で横浜から伊豆高原まで往復できると思います

(125ccでは西湘バイパス無料区間が利用できないので150ccで来ますが、往復すると6リットル位消費してしまいます、できればワンコインで往復したいのです)

箱根新道も125cc以下の通行は規制されます

僕のキャンカーはガソリン食いなのでガソリン安は大いに助かります、オイルが上がり物価安で経済には良い事だらけではありませんが
オイル安でにんまりしている人が多くいると思います、オイルは産業の米的存在ですから物価や株価を上げようするのは判りますが、
金融の為に物価が上がるのは果たして良い事なのでしょうか

(GDPで経済を測らないで物価が安くなって感じる幸福感を数値化ができないでしょうか)

少子化が悪いわけで無いのです、人が減少する中での幸福感を追求する社会であって欲しいね、年金生活者にとってはデフレ大歓迎なのです



いつもなら横浜新道から乗って国道1号線を南下する所なんです


・                           【弥生台駅といずみの駅の中間点から撮影しました】

このスタンドを利用すると藤沢経由で途中から藤沢バイパスにのる事になります、泉区の内陸部を通って行きますと丹沢の峰々までが間近に見えてきます

やがて箱根、富士、丹沢の山々が高台に上がると一望できます、さらに進みますと左に伊豆半島が見えて来るのです


・                            【丹沢の峰々にも冠雪で冬山の景色でした】

富士山を中心に左に箱根、右に丹沢山塊が見える場所があるのです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相鉄線:二俣川駅裏側(南口... | トップ | 気になっていた居酒屋:「こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事