しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

気になっていた居酒屋:「こばば」さんを見つけました

2016年04月02日 | 庭・花壇・建物
・                             【あそこの焼き鳥は美味しいよと勧められました】

マリンタウンでの車中泊のベテランさんが教えてくれました、伊東園ホテルの路地に沿った所にある店だよと仰いますが伊東には伊東園ホテルが二つあるんです
脇の路地と言いますと4本位ありますから見つけ出すのに2,3日かかってしまいました

(お店の前には有名人の色紙が貼り出されていましたが、僕はメニューがパウチされているお店は敬遠します)

車中泊の達人Yさんは全国を行脚しまして、たまにマリタウンに寄りますが赤沢の露天風呂が好きな方で絵も描きますし
手先も器用な方でソーラーパネルまで自作で取り付けます



お店の名前は「こばば」ですが、元は取り仕切った「おおばば」さんがいたと思います

(入った日は多分息子さんだと思う人と手伝いのお姉さんが二人で切り盛りしていました)


・                        【お店の看板に電気がともった時に入ってしまいました】

メニューはお刺身、揚げ物、焼きもの、香の物と豊富な品揃えでした、パウチメニュー以外に黒板に書かれた
本日のお勧めもありました

(お刺身などは黒板で選んで下さい)

次回は間違いなく探し出せます


・                         【確かに良い店だと思います】

人が良い店と言って勧められて入ったので何かもっと良い所はないかと期待してしまうのです

(天邪鬼は期待感でお店に入りますから粗探しに走る悪い癖があります)

焼き鳥が美味しいと聞いて来たのですが、他のメニューも沢山ありました


・                         【揚げ物メニューも豊富でした】

沢山の揚げ物メニューもありました、「こばばコロッケ」というのがお勧めだと思います

店内の雰囲気はカウンターとテーブル席がありますから大勢さんで行っても大丈夫です


・                             【店内にはメニューが所狭しと並んでおりました】

メニューを眺めていると迷いますから、まず焼酎のお湯割りと焼き鳥を注文するとおしんこがサービスで出て来ました

宴もたけなわですが最後にチキンステーキを頂いて本日の〆と致します


・                             【最初のお店では長居できません】

お勘定を素早く終えて外にでましょう








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の雪で富士・箱根・丹沢... | トップ | 赤沢露天風呂の近況です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事