しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

花火大会は翌日(7月31日)と連続開催でした!

2010年08月30日 | 雑感&放浪
・         【僕の伊豆花火大会はこれで終わりです!】

お盆に入ると北海道へ行ってきます、珍しくフェリーの予約がとれてしまいました
7日朝1便八戸発ですから6日に仕事が終わると徹夜走行、ETC車載器は買っていません
民主党のマニフェストにあった無料化はないけれども現金で1000円割引は可能と思って
いましたのに蓋をあけるとお盆期間割引もなく「土日ETC割引」だけです

(現金割引制度はなく遠い「八戸道」だけが無料になってるそうです!)

先日ETC清算でママともめまして、ETCカード没収のつらい仕打ち
売り言葉&買い言葉でETCなんか政権交代で今は不要で関係ないよと抗弁した
のを反省しますが、ママ名義のETCカードは戻って着ません

(ETCカードは秘かにスペアがありますので、車載器をなんとかせねばですよね!)



ありゃ、花火大会と全く関係ない話題へ進行です


・        【何回かフィナーレを飾るスターマインにだまされます】

打ち上げ花火だって連発炸裂します(景気を吹き飛ばして下さい)


・        【安物閉鎖店バーゲン品のデジカメでも、これだけ写れば満足です】

高速道路無料化の方針、子供手当て満額支給、高校無料化と華々しく「花火」は打ち上げられました
ぱっと点灯して元の木阿弥か闇夜に戻るのは「花火大会」だけ結構です!



基本的に車を維持する為の費用には大反対です

(日本は本当にモータリゼーション国なのか?フリーウエイのフリーとは?)


・        【マニフェストって「花火」だったら怒ります】

駐車場代、税金、高速道路代、有料道路代、ガソリン税、保険料に車検代に重量税なんて
車が走らなくても取られる費用の合計はなんぼなんでしょうか?

(車が贅沢品だった時代とは違うのです!)

全ての車両が無料になる高速道路大いに賛成です、無料にならなくても二輪は軽自動車より
車輪は半分、定員半分ですから高速通行料も半分にするのが合理的だと思います

(物言わぬライダーさん団結しましょう!ミニバイク原付30kmにも反対です!)



猛暑の年でも9月の声が聞こえてきますと伊豆高原&城ヶ崎海岸の朝夕はめっきり
涼しくなっています
窓を開け放しにしているとあまりの涼しさに身震いで思わず起きてしまいました
早朝の空を見上げると青空が広がって本日も快晴の猛暑で苛められるのは必定ですが
木陰に入れば暑さの度合いもめっきり減少という、都会とは違った暑さ環境になっています

都会では真夏並みの猛暑が続くと天気予報は言ってました、戻りまして早速仕事です
今年は何年かぶりに上着なし、半袖、ノーネクタイで済ましております、丸の内あたりでも
ノーネクタイの人が圧倒的に多くなっています!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほっき」料理で有名な苫小... | トップ | 高速道路:「士別剣淵」を出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事