しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

我が家の看板木:シメシャラ!

2005年06月05日 | 庭・花壇・建物
花の落下で庭一面真っ白。掃いても掃いても降って来ます
ほっておいても害はなさそうです
やはり芝生の見栄えがよくありません。
ちょこっとでも掃除しておきましよう。
掃除する後から後から降ってきていたちごっこ!
多分今週も降り積るのでしょう
昨年はそんなに感じ無かったのですが
今年は肥料を与えたり、大きな枝三本根元から切り落としたり
したので、花の勢いが違います。
  
周囲ではもう一方、大量の白い花が落ちます
幹の上の方しか咲きませんから
くるみかなあ、わかりません
山を見ると姫沙羅ともう一つ白い花が見えます
お花見するような木ではありません
散る花はさくらだけで結構です
木の名前が判ったら教えて下され、よくリスが着ている木なんですがね
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆:水色の卵の殻が散らば... | トップ | 伊豆の定置網:あじ、いかが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気の名前は、判らん! (オフロダー)
2005-06-05 23:10:47
朝雨降りそうな天気でしたが雨も降らずに、千葉の養老温泉へ行きました。黒湯で飲んでも味がしません、ヌルヌル系で温まる温泉で汗が中々引かない・・・沸かし100%かけ流しでした(700円)養老渓谷は、山の中って感じの深い所にあり、とてもリラックス出来ました。
返信する
お風呂好きですね! (たけちゃん)
2005-06-06 04:14:50
温泉の法律がうるさくなって益々規制がきびっしいです。

人が沢山入る温泉は循環しなきゃ汚いです

ぬるくなりますから沸かさないといけませんねえ

温泉にはいってリラックスできれば最高です

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事