しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

バイク族の高級リゾート:「カイザーベルグ」!

2008年10月13日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・   【伊豆高原:駅海側老人ホーム「ゆうゆうの里」手前です】

伊豆高原にも中年バイク族の波が押しかけてきました
バイクショップの量販店「レッドバロン」さんもオープン致しました
この「赤男爵」さまが経営するのが「カイザーベルグ」さんなんです
会社の保養所を改装しましてバイク族の高級感溢れる
リゾートホテルとしてリニューアルです!

北海道には貧乏ライダー用に1泊1000円程度で泊れる
「ライダーハウス」なる簡易宿泊所が沢山あります
基本的に予約なし、寝具なし、相部屋当然お風呂はありません
ライダーは貧しく、寝袋かキャンプ道具持参で歩き回る
というのが前提のスタイルなのです

最近この傾向が変わってきまして、高級バイクに乗り、ウエアーを
ビシッと決めてスマートに乗りこなす年配ライダーさんが増えてきました
フェリーは勿論エコノミー雑魚寝室ではなく特等部屋に泊ります

(勿論僕は貧乏ライダー派ですが!)



バイクライダーにはテニスコートは不要です!


・   【テニスコートが駐車場に変貌しておりました!】

2面あったテニスコートはバイク駐車場に変わってしまいました
サイドカー専用と書かれた場所もあります
サイドカーって何の為にあるのでしょうか?
あれではすり抜け出来ませんし、車と同じで渋滞では動き
とれませんが、乗りたい人はいるんですね

(いろんな趣味・嗜好の方がいらっしゃいます!)


本日も多くのバイクが駐車していました


・   【なるほど高級バイクが多いですね!】

フェラーリなみの高速感がお手軽に味わえると言っても
そんなに高速巡航速度が出せる道路なんて日本にはありません

(ドイツのアウトバーンってのは最高速度無制限と言われて
 おりますが、日本の高速道路で120km以上はパンダが
 狙っております!)


【しいたけ初体験!】

別府から大阪へ帰るフェリー、貧乏ライダーには
夢のような出来事です
予約の段階でエコノミー室(雑魚寝部屋)しかありません
と言われていました。一人旅族の僕にとってエコノミー部屋は
気楽に話しかけられ、話も出来る楽しい場所と思っていました

当初ママは絶対反対を主張して飛行機で帰ると言ってましたが
バイクの後ろで旅費はタダですからと説得、10分考えて飛行機
はキャンセルでした!(本等に節約家だと思います)

乗船して部屋に入ってお風呂に入ればまことに気持ちよく
まんざらでもない様子でした
キャンセル待ちがあるかもしれないから申し込んだら
とアドバイスしたら早速フロントにて手続き、特等1名部屋
空きましたとの返事で超ラッキーなめぐり合わせ
一人部屋ですがベットは二人で眠れますし、TVやお風呂も
揃って、ゴージャス気分、あのうお金のほうは?

「私に任せなさい!」と見た通りの太っ腹で大感激でした!

(貧乏旅行も○、特等も二人ならば○です!)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新店の開店です! | トップ | 「いな穂」がゆれる秋模様です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事