しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

新店の開店です!

2008年10月10日 | 居酒屋:食事
・   【喫茶店?かペンション?】

伊豆高原:池通りを桜並木より池側に建っています
入った事ありませんが、いつも横を通りますので
気になっています

「PuPu Cafe」さんとありますので軽食もできそうな
お店です、ペット同伴でどうぞとありましたから
犬連れでも大丈夫、伊豆高原はペットブームです
可愛らしい子犬、由緒正しき血統書付の大型犬
家には猫ちゃんもいらっしゃいます

我が家にはいませんがノラちゃんがいつも庭を
横切っています!

(伊豆高原駅前の広場には「ドッグフォレスト」なる
 ミュージアムまで出現しております)

大室山の急斜面に建っていますから、島影を横切る船などを
ぼんやり眺めて景色は最高ではないでしょうか?

横を通る時はいつも満腹状態なので未だに入った事ありません

(本日も横目でちらりでしたが「メニュー」のような
 看板が出ていました、次回は無理しても入りましょう!)


パンを販売しているのですが、いつもお店はしまって
いまして、ここも未体験ゾーンなのです


・   【いこいの里「やまもも」ではパン販売です】

ひょっとしたら土日やっていないかもしれません
何度行っても人の気配がしません

「pupu」さん「やまもも」さんは「桜並木」が切れる十字路:
池通りを左側へ行ってすぐに建っております



お昼は喫茶店の「コバ」さんです!


・   【年配のお姉さまとお兄さんでやっています】

新規開店という程ではありませんが、夜のBAR時間に
2,3回入った事があります
人生経験豊富そうな人達ですから、寂しい夜や眠れない時
コーヒーでも飲もうか?

(ますます眠れなくなりますが!)

悩み事でもあれば相談に乗ってくれそうな感じです



取りあえず九州に向けて出発ですが、本当は横浜に向けて
が正解です、道中無事を祈って慎重走行です
使わないと思うけれど寝袋放り込んで、会社半休戴き
ましたので昼過ぎに出発、のんびり下道走行です
箱根を越え、沼津、富士、清水と進んだ所で
名古屋まで230kmの道路標識発見、下道では
5,6時間掛かりそうですから清水から東名高速でワープです

(バイク屋さんから借りたフルフェイスのヘルメット
 バイク屋さんの匂いに包まれます。高速走行は正規ヘルメット
 で走行すると120km以上で巡航できます)


本日は岐阜あたりまで決めていましたので
高速道路代倹約の意味で春日井ICでおりました、実はこれが
はいちゃく、土地勘も地図もありませんし夜のとばりに
包まれて道に迷ってしまいました

(負け惜しみでなく道に迷うというのはバイク乗りに
 とってうれしい事なんです。土地の人に道を尋ねられる!
 つかの間会話ですがこれが面白いのです
 21号線?、健康ランド?と聞いてもこの辺の人間でない
 と言う人が実に多いのです
 「お宅に泊まらして!」なんて番組はタレントのやらせか?
 北海道しかありえないと思いますね)

何とか見つけて岐阜の健康ランドに20時到着でした!
大阪と違った名古屋顔のおばんが受付にいて
とても愛嬌のあるお方でしたよ

明日は「天橋立」方面、鳥取砂丘は疲れそうだけれど
行ってみっか?




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって何でしょうか? | トップ | バイク族の高級リゾート:「... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PUPU CAFEさんは・・・! (ココのパパ)
2008-10-10 20:07:38
横浜在住で将来は伊豆高原に移住したいと思っているココのパパと言います
ププカフェさんには8月頃ワンコ連れで行きましたが、ドックランも在る、ワンコに優しいドックカフェです。
下記のURLのホームページにメニューも有りますので、一度行かれてください。
http://pupuko.himegimi.jp/
返信する
野鳥好き (taka)
2008-10-10 20:08:56
カフェ&バーCOVAさんの看板に反応しました。ここに描かれている野鳥はジョウビタキのオスですね。とてもリアルに描かれています。伊豆高原でも冬になると良く見かける野鳥ですが、人懐っこく尾を縦に振って大好きな野鳥です。このお店の経営者も野鳥好きなんでしょうかねえ。一度、お邪魔して伺ってみたいです。

返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-11 11:51:45
今日は久し振りに散歩に寄ってみました、(*^_^*)
返信する
ココのパパ様:横浜在住ですか? (しいたけ)
2008-10-11 15:31:46
8年住んでますが、今の所退屈していません
良い所だと思います、早く移住して下され
一緒に飲みましょう!

返信する
taka様:コバさんのご主人が! (しいたけ)
2008-10-11 15:35:40
野鳥に興味があるとは思いません
看板は看板屋さんのアイデアだと思います

(多分ですが?)


返信する
名無しさん:いつでも寄って下さい! (しいたけ)
2008-10-11 15:39:23
「pupu」さんへ寄ったのでしょうか?

散歩ついでには良いですよね
メニューも大変お安い値段だったと思います
今度行った時確かめてみます

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事