しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:「アートフェステイバル」の案内パンフです!

2010年06月03日 | 遊び場
・      【「アートフェステイバル」への参加費用は3万円だそうです】

販売して利益を出すのは御法度のようです、中には即売してくれる所もありまして
それがアートの格調を崩しているそうです!

(売れそうで売れないのが芸術なのです)



このパンフレットを手に持っている観光客が少なくなりました!


・      【簡単な地図と場所が記載されています】

古いお宅の参加が見送られているのが寂しい事です、元気の良いのは伊豆高原比較的新参の
方々が多いような気がします

帆船模型をやっていたおじさま宅の開放がこの2,3年ありません、僕が拝見した年が
最後だったかもしれません、高齢のせいでしょうか?

(地図にある白い道だけが道はではありません、露地や小道が縦横に走っています)



大室山地区、すいらん地区、桜並木地区、城ガ崎地区と点在しています


・       【昔はこの案内を持った人がゾロゾロ歩いていました!】

地図を見ればすぐ判りそうですが、広いので実際に行ってみますと露地が入り組んで
小さなお宅だったりで判り難いですよ
参加宅はちいさな白い看板(ニワトリが描かれていたかしら?)が掲げられています

道に迷いながらの散策も楽しいもんです、カーナビ世代には難しいかしら?
車に乗りながらでは狭い路地もあって難しい、道に迷ってウロウロが楽しい発見なのですよ



一応5月一杯やっているようですが、お宅によっては半月で店じまいなんです!


・        【年々昔の勢いが無くなっています!】

絵画や書道に織り物は我が家に一杯あるのです!

GWが終ると伊豆高原は一気に新緑シーズンになりましたが、人出は少なくなりました

(バイクは関係ありませんが、帰りの国道が渋滞していません)

夏まで人出は戻って来ません、今週の日曜日はゴミステーションの掃除の日でした
たまたまゴミ清掃の人達を見ていましたら急になんで自分は出ていないの?
定住すれば必ず出ますから勘弁してくださいと後ろめたい気持になりました
高齢者さんが多いですが以外に定住者が多いのでびっくりです
家の新築も目立ちますし、伊豆高原は別荘地区でなく終の棲家にしている人が多いのでした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池の「ジャーマンアイリス」... | トップ | さあ今年も北へ向けて出発です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事