しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ゆずのほうが甘いのかしら!

2005年01月17日 | 野鳥・昆虫・生き物
ゆずの実が無くなり、点々と食べかすが散らかっております
隣の大きなみかんには手をつけていません
夏みかんよりゆずの方が甘くなってるのかなあ
誰が犯人でしょうか?
多分リスでしょう。畑に生ゴミ埋めていますが
掘り方が浅いと必ず掘り返しています
足跡から絶対にリスの仕業だと思います
この時期えさも少ないので彼らも必死ですね
リスはこの地では害獣指定
可愛らしく見える立ち振る舞いや仕草も
土地の人は憎しみを持って見ています
電線はかじる、作物は荒らす、桜の皮もかじって枯らすと
評判は散々です
可愛らしく見えるようではまだまだ地元民にはなれませんねえ!

  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の大木を切ります。 | トップ | 本日風邪につきずる休み! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izak3075)
2005-01-17 21:51:53
大切なゆずを食べてしまって悪いリスです。

最近では、リスを見ると私も追い払うようにしています。野鳥の餌場も荒らされるので新しい給餌装置を考案して吊って来ました。それは、ジャムの空き瓶を利用したもので、ガラス瓶の入れものの中にひまわりの種を入れて、金属のふたに直径9mmの穴を7個開けたものです。これでヤマガラは食べられるがリスは食べられない給餌装置になったはずですが、その成果は次回の伊豆行きのお楽しみです。
返信する

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事