しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ちょいと早いけれどビワを味見でした

2019年06月06日 | 庭・花壇・建物
・                          【伊豆のビワを味見してきました】

十分な大きさになっていましたが、色はオレンジ色でなく熟し足りない黄色でした、北海道へ旅たつ最後の日に味見でした、
甘さは十分ではないけれどそれなりにビワの味がしました、子供達よ食べてくれ!とお願いしますが、ビワという果物は種も
大きくてそんなに食べられないものです


・            【昨年も少しなりました】

リスや鳥さんが全て食べて行きまして、人間が食べられるのはありませんでした


・             【ビワは袋掛けも重要です】

大きな葉っぱに触れても傷がつくのです、傷なしで大きな実を付けるには工夫が必要です

(対策は来年も生きていれば実施いたします)



美深キャンプ場では早寝・早起きで洗濯でした、暗いうち目が覚めてガサゴソ動き始めます


・             【管理棟に洗濯機がありますので200円投入でした】

先日ズボンにコーヒー零したのが気になっています、ついでにパジャマや下着に上着まで放り込みます、キャンカーには梯子が
掛かっていて良い物干しになります、朝早く管理棟に職員さんはいません、小銭がないので両替できませんの乾燥機は使えません
洗濯物の乾燥は車にぶら下げて天日干しです

(キャンパーといえども身だしなみは重要です、ママから嫌われないように小綺麗にしましょう、帯広あたりで散髪もしましょう)


・             【木々がありますのでそれも利用します】

ズボンは乾きが遅いです、サイドミラーに取り付けましたが、日も出て来たのでボンネットに置けば鉄板からの熱で早く乾くはずです

(乾いた頃に洗濯干し場を作っていた大阪のMさんから「ここを自由に使って下さい!」との親切がありました)

今日は旧友と会いに旭川まで行くのです、僅か小学5年の時同級になっただけですが妙に馬があうので60年も交際は続いています


・             【当麻町までやって来た時、残雪が残る大雪山が見えてきました】

この夏何べんこの山を見る事が出来るでしょうか、同じように山を眺めても旭川から稚内方面、北見方面、富良野方面で色んな山容を見る事ができます

(これからは残雪もなくなって夏の山になります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のような天気となりました | トップ | 旭川から富良野にやってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事