しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

伊豆高原:「梅ノ木平」手前にレッカー屋さんがあって助かりました!

2012年11月18日 | アウトドアキャンプ
・        【(有)アンドーカーパーツさんありがとうです!】

今回は朝早くからおよび立て致しましてありがとうございました、何しろ車の事に関しては
全くの素人なんです!(車どころか日曜大工や蛍光灯の交換だって無理なのです)

早朝キャンカーをバックさせましたら、運悪く路肩の側溝にズボッと後輪がはまってしまい、4WDにも関わらず
前輪が浮いて空回りして脱出不能、僕一人でどうしましょう?定住者のいない中、途方に暮れてしまいました

(キャンカーを購入しますとパンクやエンスト立ち往生、バッテリー上がりといろんな不安が起こるものです)



「修理屋」さんは早朝ですし「レッカー車はありません!」「任意保険のレカーサービスは?」「JAFに加入してるの?」
と眠たげに冷たい応答ですし、僕の保険は該当していません!まてよ「梅ノ木平」の所に
青いレッカー車が置いてました、あそこに行けば「JAF」に入って無くてもなんとしてくれるのではと
藁をも掴みたくなりました、勿論早朝でお店はやってませんが連絡先の電話番号札がぶら下がっておりましたの大助かりです

(やはり行けばなんとかなるのです!早速やってきてプロの技を披露して頂きました!)



さすがに熟練、百戦錬磨ともうしましょうか?一人で何でもやってしまいます


・      【ウインチをリモコンで操作しながら、ハンドルを切りながらです】

そのまま引っ張っては後輪が滑って、縁石岩とボデイが接触ですから、慎重にゆっくり
車体が岩に寄らないように引っ張り上げました、素人は手伝わない方が良いのです

(微妙なリモコンさばきでウインチを動かし、自身はキャンカーに乗り込んでハンドルさばきと
 同時にレッカー車のリモコンも操作お見事で関心して見とれていました)

早朝の時間帯、辺りにはウインチのエンジン音がこだましていますが、人がいませんから誰も来ません



無事脱出です、お互い抱き合って喜ぶ感動はありません、プロは事務的な後処理をしてくれました


・         【「JAF」の会員になりますか、バイクもOKですよ!】

会員になるなら申込書記入してください、その場で会員登録でした

(バイクでも脱輪はあるだろうし高速道路での故障もありますから必要です)

以前伊豆スカイライン走行中居眠ってしまい、前輪が側溝にはまって取れなった経験者です



今回の親切なレッカー屋さんをご紹介致しましょう!


・         【お店は違った名前:㈱オートレスキュー伊豆さんです】

皆さんも伊豆高原で車の修理は利休自動車(怪しい博物館横)、レッカー移動&JAF
対応はこちらです、覚えておいて下さいね!

(サービス内容については個人の判断でございます)

先日この方は下田方面、稲取ですれ違って僕は挨拶しましたが、すれ違う車にいちいち挨拶なんかしてくれません



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東;宇佐美にも築城石(石... | トップ | 「カジキ」は大きい(600... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのレッカー屋さん (城ヶ崎-見習い2号)
2012-11-15 22:20:25
を、やっと地図上で見つけました。HAOさんの隣ですね。そのへんは我が家の車が走る時は渋滞していませんので、前しか見てませんでした。もしくはアニマル江戸家の方に目が行ってますね。google map の street view でも見えました。
返信する
見習い様;車社会ですから! (しいたけ)
2012-11-16 02:39:48
自分で修理できない人(多分見習い様は自分でやると思います)には
地元の修理屋さん、レッカー屋さん、スタンドなどに馴染みを作っておけば
何かと安心ですね、バイクも車も全て業者さんにお任せですが世の中分業で経済が
成り立っていますのでこれで良いと思います
返信する

コメントを投稿

アウトドアキャンプ」カテゴリの最新記事