しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

脳梗塞、心筋症、糖尿病、高血圧で前立腺にも苦しんで薬が10種類です

2020年01月20日 | 自分の健康
・                         【月に一度の仕分けをやります】

毎日朝に9粒、夜に3粒なのです、息子たちは父ちゃんは薬物中毒と言い放ちます

(食後に摂取するのですが、忘れてしまうので起床したら血圧を測定して薬を9粒飲むのが朝のルーチンワークとなっています)


・             【子袋に分けます】

毎月のように診察を受けて血圧や血糖値を測定するだけで薬を大量に頂いてきます

(今までの病歴は心臓カテーテル、脳梗塞で入院を2回づつ、糖尿、痛風、前立腺の尿障害、高血圧と
 成人病のオンパレードです、たばこはやりませんがお酒と肥満が悩みの日常です)


・             【薬の効能が書いてあります】

心臓や脳梗塞をやってますから血圧降下剤、さらさら剤、尿酸、糖尿に効くお薬で、2年前から前立腺の障害にも
効く薬を処方してもらっています、以前北海道旅行中おしっこが全く出なくなって病院に担ぎ込まれた苦い思い出があります

(最近も夜は頻尿なのですが、体が病気慣れしたのか昼間は気にせずスポーツができますので精神的なものと考えています)


・              【お誕生月には大病院に訪問です】

大病院の先生からは年に1度の誕生日にはここにきて診察を受けて下さいと言われましたが、全く行っていません


・             【大病院は混雑や非人道的システムがいやで近くの医院に行きます】

(大病院は患者をカルテや処方箋の運搬機のように扱ってます)

納豆も食べてはいけない、グレープフルーツも良くないと言われてますが、忘れていつの間にか食べていまして
ネットで調べて食べちゃいけない!と再確認でした

(自分ではまだ若いと思っても毎年の体力低下に悩んでいます、5粒以上は副作用が心配とも聞きます)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝やけで真っ赤な太陽が上が... | トップ | 前の伐採した林の跡に首の長... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カシノキ)
2020-01-19 10:36:12
凄い量ですね。私も薬の副作用で苦しんでいます。
飲まないわけには行かないのが困った事です。
返信する
カシノキ様:久しぶりです (しいたけ)
2020-01-19 16:12:52
長年愛飲で完全に薬物中毒状態ですが
心臓の発作も脳梗塞そのご発症していません
薬が効いてるのだと思います、70歳まで生きましたので
人生の大半は過ぎましたし、特にやりたいこともありませんが
今年はキャンプに目覚めようと思っております
返信する

コメントを投稿

自分の健康」カテゴリの最新記事