しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

飲み歩いてはママから怒られます!

2006年12月13日 | 居酒屋:食事
・     【このお店のお刺身は量が普通ではありません!】

いつもはバイクですから、お酒が飲めない伊東市内素通りですが
今日は静岡直行の帰りです、朝から雨模様で電車通勤ね
おまけに夜にはママがいません
いなければ男の夜は伊東市内探訪です
「魚河岸」さんのお刺身美味しいし、今日はお酒ですから
女将さんが「おや、珍しい」から「今日は寒いからねえ!」です
(最近このお店は賑わってランチはおば様族の行列です)


刺身の次は何にしましょうか?
「カサゴの煮物」とありました、まさか目の前のネタケースに
横たわっているビール瓶サイズが出てくるとは思いませんでした
骨までしゃぶってあげて、お酒もう1本追加ね
お酒2本、お通し、刺身、煮魚でお勘定!結構掛かりました。
昼は350円牛丼か260円マックで我慢しているのに
夜のつまみは見境ありません!
(これじゃあ、ママが怒るのも判る、納得、ごめんなさい!)


「魚河岸」さんを出ると伊東の繁華街です
こんなお店やあんなお店を徘徊します
(これも忘年会があるとかで、ママが早くから帰るのが
 いけないのですよね!)



こんな暗い路地も酔っ払いは彷徨い、千鳥足です
40年前絶頂期の伊東市内は押し寄せる人出で
たいそう賑わったそうです
今は昔を偲べません、ひっそり夜が更けて行きます


・    【映画館もあったのでしょう?「キネマ通り」】

夜更けの平日、そぞろ歩きする観光客はいません
細い路地を歩いていますが、なかなか自分好みのお店はありません
ふと目に付いた看板がありますから覗きましょうね!
(入るか?迷ったら必ず入ります!)


・     【確かにお勘定は600円で割り切れました】

マスターとママさんが二人揃ってカウンタのTVを見ていました
ドアを開けたとたん、「しまった!」と思いましたけれど
これも人生、お付き合いしましょう!
(昔の賑やかな伊東の思い出話を聞くことになりました)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のカメラでは限界でしょうか? | トップ | 溶岩ボールの「いがいが根」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚河岸さん (滝夜叉)
2006-12-13 10:50:25
最近、母を連れて行こうかと思ってましたが、昼は混みますか・・・。
夜はどんな感じでしょう?
夜も安いのかな?
返信する
「魚河岸」さんの料金ね! (たけちゃん)
2006-12-13 11:31:42
お昼のランチが1000円ね、それが夜になると1500円で同じような内容です。
ですからランチがお勧めです、土日はおば様族が並んで直近の2回は入るのあきらめました。
11時半前ならいいんじゃないでしょうか?

夜は飲まなくても刺身定食はあります、それでも結構混んでいますので5時前訪問が良いと思います!
酒を召し上がり、煮魚でも頼むとお値段急に跳ね上がります、赤沢のお寿司屋さんの方が安い位だと思いました。

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事