しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

余り出回らない魚が店頭に並んでました:「だつ」

2021年07月17日 | 居酒屋:食事

・       【今日の「だつ」はお買い得品でした】

本当のお買い得品は8匹位入った1パック155円の中アジでしたが、一人では食べられません

(伊東市場には近在の定置網から鮮魚が入荷します、沢山捕れると地元の相場は極端に下がるのです)

・          【「だつ」は1m位に成長します】ネットより

だつは大きくなると太く1m以上に育ちます、ダイバーさんから人を恐れずに突っこんで来る危険な魚とお聞きしたことがあります

・     【素人包丁の悲しさ、ぶつ切りにしかできません】

刺身のつまもない、単なるぶつ切りですが食べると白身で味のある身でした

熱海の土石流で不通になっていた熱海ビーチラインが国道より早く開通しました、年金生活ですから通常有料道路のビーチラインは

ほとんど通りません、通行料も知らないうちに倍も値上がりしてバイクでも300円も取られますので益々通らなくなりました

(今回湯河原からの国道が普通になっていますので、熱海ビーチラインと上を走る伊豆スカイラインが無料開放になりました

 と横浜のバイク屋さんからお聞きました)

熱海方面に行く海沿いの観光道路です、国の有料道路は無料化が進んでますが、民間が運営する道路は無料になりません

今回だけは伊豆山漁港の橋付近にバイクを止めて土石流の現場写真を海側から撮れそうな気がしています、国道はビーチラインの上を

通っていますので開通にはまだしばらく時間が掛かると思います

(現場付近では16名の行方不明者の捜索が続いています、海から見上げる土石流の様子がニュースと違って撮れると思いますが

 興味本位では不謹慎になり、簡単にバイクは路肩に停められないかもしれません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢のマックで朝食休憩です | トップ | キャンカーも置いて置くだけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事