しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日3人で面会に行ったせいでしょうか、短い面会時間でした

2023年12月04日 | 自分の健康

・                【ICUに入って長く居続けています】

沢山あった管が取り外されて、むくんでいた体の水分が抜けるとさらにスマートになったような気がします、でも顔いろが悪いです

食事もとれませんから点滴や輸血で補っているようです、脈拍は120近くあって心臓への負担が大きいと思います、目は開いていまして

ママが持って来たひ孫の写真を笑って見ていましたし、顔にも表情が戻ってきまして何が言いいたそうで目を一杯に広げてました

相変わらず会話はできません、アイコンタクトや表情の変化で想像しかできませんので、実利的な収穫は本日もありません

徐々に快復していると思いたい、明日は今日より元気になってくれると思います、息子の病気を察して、明日は会社の方が我が家にやって来ますが

すぐ近くの病院ですが、ICUでは家族以外の人は面会できません、溜まっている事務作業の打ち合わせ、書類などの押印、今後の作業についてです

小さな会社でも従業員がいれば給与計算も必要で今月は年末調整もあって簡単ではありません、幸い仕事は回っているようで心配ありませんので

安心しております、こまごまとした仕入れの支払いや営業上の約束事がないかと心配しておりました、本日恐れていた2重の支払いをやってしまいました

(少額の金額なので返金処理が行なえましたが、困った事態です)

今度は仕入先から請求書が溜まっていて僕には締め日の関連が分からないので過去の支払い予定を参照します、他にもいろいろな費用の支払いがあるはずです

郵便受けのダイヤルキーも分かりませんから隙間からとりだしていまして、人から見られそうです、息子のPCも使えないのでネット支払いができません

送金は支店での総合振込しかできません、明細を通帳に記帳するだけでも別作業となっています、今後の送金時は準備万端の書類を揃えるように

昔は会社の経理部に居て簿記の知識があるママに緊急で手伝いをお願いしました

(注文の契約書を交わす段になって、貼付する印紙が建築業の場合は低減税率が適用されるのを知らずに倍の値段の印紙を貼る所でした)

これも教えてくれる人がいたから気が付きました、友人に大感謝です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男は入院中で、まだICUに入... | トップ | 今日の息子は大きく目を見開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の健康」カテゴリの最新記事