しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

運動会があると兄弟家族が集まります

2018年10月03日 | おもしろき人々
・                         【運動会の後はBBQで楽しみます】

母さんへ、大人になっても孫の運動会に集まって幸せなひと時を過ごして、夜は小さな七輪BBQで大きく盛り上がります

(遅ればせながら息子の部屋も綺麗に整頓されていますし、親父がいなくても横浜の自宅は心配いりません)

孫の面倒をよく見てくれて自分の子供のように可愛がって適切なアドバイスもしているようです、爺の僕は孫を可愛がり
さえすれば良いのです

<ximg src="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/2e/c91e0bffdbec0d426f2ff5925b010222.jpg" border="0">
・            【運動会ではママやお嫁さんが作ってくれたお弁当にぱくつきます】

ママやお嫁さんは前夜遅くまで料理を作っていました、お赤飯やいなりずしの他に手の凝ったお惣菜が並んで食べきれません

(昔から子宝と言われてましたが、最近は少子化のせいもあって特に大事にされます)


・            【本日は体育館で戴きます】

住んでいる住居によって集合場所が違います、学校ですからお酒は飲めません、美味しいつまみを前にしてもウイスキーや
ビールは我慢です、運動会に酔っぱらいは必要ではありません、孫が出場するプログラムはなかなかやって来ません

(他に知っている子供でもいれば応援するのですが、僕にはいません時間が経つのが遅い長い1日でした)


・            【一人の子供に4倍くらいの家族が集まります】

昨年より学校に集まる子供が少なくなってます、都会の小学校でも少子化は進んでいるようです
一人の子供に我が家から4人が集まり、息子夫婦が集合です、
高校生のお姉ちゃんはアルバイトで来れませんでした、高校生ともなると忙しく爺と遊んでくれません

(僕が居なくなっても、兄弟3人いつまでも仲良くやってください)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフもスコアが安定... | トップ | 二俣川の駅も変わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事