しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフもスコアが安定してきました

2018年10月02日 | 遊び場
・                         【伊東グランパル公園でパークをやります】

北海道から帰って2度目のパークでした、スコアは28-27-28-29の合計112で回れました、
前回が110でしたから成績が安定してしてきました、今日は受付の当番でしたから38名の人と
会話した事になります

(毎日10人と会う事が目標なので今日は達成できました)

今年も月例会でOBの反則金徴収係を拝命いたしましたので月に一度は必ず伊豆にいなければなりません


・            【今日は絶好のパーク日和になっていました】

受付の相方はHさんで夏の間、信州に避暑に行ってましたので口の悪い人から「久しぶり生きてたの?」と言われて
「簡単に死なせないで」と照れ笑いでした

(僕も似たような生活でしたが、新米なのでそんな事は言われませんでした、やはり親しみの度合いが違うようです)


・            【芝生の緑が気持ちがいいです】

僕は最後の10組になって通常は4人ですが3人で回ります、芝生ものびてホールの位置も変わっていましたが、
OBも出なくて気持ち良くプレイが出来ました


・            【皆さんも和気あいあいで楽しんでいました】

皆さんもジョークを交えて和気あいあいでやってました、僕はメンバーの顔と名前が一致しませんから
軽口は叩けません、僕もみなさんと同じように軽口が叩けるようになれば良いのですが、
しばらく時間が掛かると思います


・            【海は青く遠くには大島が浮かんでました】

グランパル公園のパーク場は北海道と比べると狭くて芝の状態も決して良いとは言えませんが、景色は抜群です
背後には伊豆の象徴:大室山が迫ってますし、遠くには天城連山が控えてまして、前を見れば真っ青な駿河湾が
見えて大島も浮かんでる絶景なのです

(ゴルフのサンケイクラシックが行われる川奈カントリーも近くにあって同じ景色でパークが楽しめます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の嵐はすごかったね | トップ | 運動会があると兄弟家族が集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事