しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

北の紋別にもラベンダー畑がありました

2019年07月30日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【ラベンダーって富良野が有名ですが・・】

何処にでもあります、東京の近くには河口湖が有名ですし、オフォーツクにもありました、鮮やかな濃い青が特徴ですが栽培すれば
何処にでも咲く花だと思います、


・             【ラベンダー畑があれば花のお土産も売ってました】

入場も無料で商売とは思えないようなお値段なので少し安心しました、ソフトクリームが150円と超お得の値段でした

(従業員も素人ぽいので福祉関係の施設が補助を受けて営業していると思いました)


・             【今日は車いすの人達が目立ちました】

多分近所の老人ホームの団体さんだと思います、無料で園内が散策できます、やがて僕もお仲間に入って行くはずです


・              【ラベンダーにも種類があります】

早咲、遅咲き、薄い青や濃い青があります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝上にある2つ目のパーク場です | トップ | 勇別は勇別と上勇別が合併し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事