しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

下田の「まどが浜海遊公園」に行ってきました

2020年05月04日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                      【広い駐車場と緑の広場があります】

広場には横になれる屋根付きの休憩室がついていました、新コロナの緊急事態で今は利用できないと思います

(車中泊はできません、夜にはゲートが閉じられます)


・                【竜馬像が海に向かって立ってました】

坂本竜馬は下田にもやってきました、蝦夷地開拓の野心を持っていたようです、それまでも北前船で北海道を往来する民がいて
莫大な財産を作った人達が能登地方に住んでいます、竜馬は彼らの間に立ってどんな開拓の夢を持っていたのでしょうか?


・                【竜馬の野望が書いてありました】

石碑がありました、竜馬の夢は政治家でなく貿易商を夢見てたのでしょうか?薩摩に逃れた彼の前には琉球密貿易があって、
北の蝦夷地には北前船の歴史があったのです、長崎で亀山社中を起こして船を作って海軍の軍人のような夢も描きました

(彼の将来の夢は何処にあったのでしょうか)


・                【下田の道の駅手前にあります】

場所は下田の道の駅の手前にあります


・                【休憩所もあります】

大きな休憩所もあって屋根付きでごろんと横になれます、車で疲れたら仮眠には最適です


・                【何もない所ですが、好きな場所です】

僕は近くにある下田:道の駅より何もないここを利用します


・                【バッテリ、オルタネータ変えたので試運転です】

電気設備を交換したので試運転にやってきました、ママは僕の運転下手に酔ってしまいましたが、ここでひと眠りしたら
気分も収まったようでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島桜は満開なんですが、枝... | トップ | 名も知れない雑草なんですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事