しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

地域住民になるにはねえ!

2004年11月28日 | 雑感&放浪
先日伊豆高原、八幡野コミニュテイセンタ祭りがありました
バザー、模擬店、発表会など行われていました
参加しましたけれど知っている人はだれもいません
ふと、自分の置かれたよそもの意識があります
ママは余計な人間関係がないしそこが良いのにと言います
そもそも町内の意識が希薄で管理会社へおんぶにだっこ
苦情を言うだけです
別荘生活でなく田舎暮らしがしたいのですが
どうすれば良いのでしょう
八幡野町内会、富戸町内いずれも加入できそうです
町内の行事に参加して顔を覚えてもらえばいいのかなあ
悩みます、このまま行ったら老人会に入るまで
地域住民として認められないのでは
ある人が言いましたね、ここでは10年住まないと認知されない
信頼関係生まれない、みんなはあそこの家の奥さん、旦那さん
子供達、おじいちゃん、おばあちゃんの事まで知っているし
そんな所へ異分子が飛び込んでは影で何言われるかわかりません
旨くいけばいいのですが
あせらず、マイペースでやって行くしかないみたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜め前のお宅からトントン! | トップ | 城ヶ崎海岸はうみうが生息中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事