しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

天窓付近から雨漏りはまだ直りません

2024年02月28日 | 庭・花壇・建物

・           【雨漏り修理第2弾です】

今回の作業で治ったかなと思ってました、確かに雨漏りの量は減りましたが、雨漏り跡が今回の長雨で確認できました

(天井窓のガラスが傾斜しているので伝わって来る雨漏り箇所が正確に分かりません)

・          【洗面所天窓から中を覗きます】

この下に洗面所やお風呂があるのです

・       【疑わしき場所のガムテープを剥がし修理剤を塗布です】

今回疑った箇所にはガムテープが張ってありますので、はがしてモルタル修理剤を塗布しました

(残念ながらもう一度修理する必要がありそうです)

・     【雨どいの無い大屋根から雨水が滝となっておちます】

台風などが来ると大雨が風呂場の屋上に注ぎこみます、防水工事はされていますが経年劣化が進むと雨漏りが心配になります

(我が家は床下からより床上からの浸水が心配なのです)

昨日の強風が下火になって温泉ではありませんが、銭湯の葛の湯に行ってさっぱりしてきました、大きなお風呂に入っていると

我が家の小さな湯舟には入る気が起きません、従って横浜の我が家でもほとんどお風呂に入る事はありません

(帰って2回ほど昼寝して録画の映画2本見れば夕食タイムになって年金生活者の1日が終わります)

今の所、膝に痛みを訴えているママをしり目に少し耳が遠くなった程度、よぼよぼ歩く姿は老人ですが、今のうちに介護の

貯蓄をしておきたいが、方法がわかりません

 

 

/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天城高原は雪景色でした | トップ | 桜の前に花だけが咲いて来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事