しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

有線さん:いつもありがとうございます!

2007年03月04日 | おもしろき人々
・     【わかる人にはわかります!】

今日の赤沢露天は何があったのでしょうか
「アク」が浮いているから頭洗わないでね!」と
有線さんが仰います
よく見れば耐水モルタルで目地が埋められています
「バッチリ、水漏れなくなったよ!」

今週、お風呂に穴があいて水漏れです
簡単には直りませんから、水を抜いて本格工事です

シーリング剤で水漏れ対策を講じましたが、水漏れ止まらず
耐水モルタルで目地埋め、すきまに丁寧に塗っています
石垣の隙間は指を使って作業です
いつも掃除しているお姿は拝見しています

僕が入るのは早朝ですので、掃除のお手伝いができません

(有線さん以外にもお風呂ボランテイアはいらっしゃいます
 皆様のお陰で快適なお風呂に入れますので感謝ね!
 いつもありがとうございます)


今日はいつものメンバー
「有線さん」「写真屋さん」「和尚さん」「いいじまさん」に
お姉さんやお兄さん達でお風呂は一杯ですね
皆さんそれぞれ話に花が咲いています

何を思ったか、「有線さん」が突然、立ち上がり、
海へと行って素っ裸で海に飛び込みました、「和尚さん」が
寒さを心配して「わし、見たくないねえ!」
まあ、本日はとても暖かいですから誰も止めません
しきりにお姉さんを誘っていますが
その手は食いませんよね~!

海に面してのお風呂ですから、たまにはこういう事もあります



・    【完璧なシーリング工事で水漏れなし!】

岩の間は指先でなぞりますから、「いいじまさん」は指先を
示し、手袋がなくて大変だったよ!と絆創膏を見せます
いったい何人の人が修復作業に参加したのでしょうか?

風呂栓も変えて、ぴったりフィットしていますし
上部散湯口にも何やら変わった、広口の栓に変わっております
上や下の工事は完璧、水漏れ無し!

ここのお風呂は全国「お風呂巡り旅」や「全国タダ風呂追求旅」
の人々が集い、又の名を「日本一の詐欺師」や「ペテン師」達が
交差し、真の旅人がやってきてます
本日も長野から、軽4トラックコンパネ張りの旅の達人様、来訪
荷台に自転車を持ち込み、車を駐車できる所でアウトドア
生活開始、動き回るのはもっぱら自転車と言います
「毎日が日曜」だから出来るのですね

(費用掛かけずに全国駆け回り、本当の旅行者ですね!)


温泉マニアだけが行く秘湯でもなく、年配者が気楽立ち寄れる
温泉、ぬるいですがその分長く入れます
立派なトイレが完備(伊東市は各区(町)に一つ立派ものが!)
水場があり、駐車場があり、お風呂が無料、海沿いで冬暖かい
赤沢は全国的にも珍しいらしく、いろんな旅人が通過して
行き、戻っては立ち寄って行くのです。
身近すぎて気がつきませんでした、案外ここが知られざる秘湯
かも知れませんよね~?

(今日も静岡、愛知、長野ナンバーがありました)


早くて後2年、延びたら7年で「毎日が日曜」の生活に入ります
ママは男は一生現役よとハッパ掛けますが
おいしい物食べさせ、飲酒を勧め、できるだけ歩かないようにして
早死にさせた方が、保険金、遺族年金、共済金、で十分な
老後を暮らせると思いますが、いかがなもんでしょうか?

(暇を持て余す?そんな事絶対にありません!)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくましい「チューリップ」... | トップ | ラッパすいせんは未だなのにね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露天風呂の人生模様は (ジロー)
2007-03-04 19:57:36
多士済々ですね。真の旅人とは人生を達観しなければなれないのでしょうね。それにしてもこの写真…評判を呼びそうです。題をつけるとすれば何でしょうか。
返信する
ジロー様:そう言えば、旅したいね! (たけちゃん)
2007-03-05 01:12:28
そろそろ、回りではゴールデンウイークの予定が入っています、西表島の声も聞こえてきます
見知らぬ土地に入り、居酒屋を巡り安酒を戴き
異文化の人達と日本語で交流し、ちょっぴり観光の
お手軽旅ですが、今年も多分北海道だろうな!

(ちょいとマンネリ気味だけどライダーに戻れます)
返信する
疲れる旅してきます (ジロー)
2007-03-05 11:37:28
明日は金沢(香林坊で一杯やる)、金曜日は松江(宍道湖で一杯やる)、のつかの間の旅?です。仕事柄あちこちと行きますが「旅」は出来ません。
「見知らぬ土地に入り、居酒屋を巡り安酒を戴き
異文化の人達と日本語で交流し…」そのような旅が出来るのはたけちゃんならではです。羨ましい!
返信する
ジローさま:香林坊とは懐かしいです! (たけちゃん)
2007-03-05 12:20:50
以前、金沢には4,5回訪問しました
向こうの人は飲むのがお好きですよね
僕も嫌いでは無いのですが、接待酒はあまり戴きません
田舎は接待が当たり前、出張ついでに名所案内も
してくれますが、仕事にきて観光となるとちょっと
こそばゆいんですよね!

行ってらっしゃい!!
返信する

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事